通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

聖夜の前に金色のトナカイが置かれていたらしいな日記


横浜から来た両親と、あまりおいしくない駅前の居酒屋で寿司を食べて、昨日の次男の誕生日会は無事終了。
昼ごはんのあとに食べたケーキのお蔭で、夜までお腹はいっぱいだったが、5本の蝋燭を吹き消した長男はかなりご満悦だった。
夜、ボクは用事があって少し出かけたのだが、息子たちによると、ヒーローのサンタがやって来て、空中を飛びながら家を見に来てたらしい。
そして、朝のサンタが去ったベランダには、金色のトナカイがひとつ。
どうやら何かの目印らしく、絶対に触るな…とボクに念押ししてから、長男は学校の終業式へと向かった。
今日は会社は年休。次男と留守番だ。
窓の掃除でもしようかな。