通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに師走の開始!な日記

師走の開始日はポカポカいい天気。
今年の冬は寒い〜と言われていたが、今のところ厳冬の様子はなく、まだ毛のコートも出していない。
今日は宇都宮線の東側のドアの角に立った。
射し込む朝日がキモチいい。
車窓から見える、歩いている人の影の長さが冬を感じさせる。
昨夜はラジオDJ山本シュウさんの講演会を拝聴。
去年までPTA会長だったボクにはレモンさんの呼び名の方がよく知っていた。
話はとても面白かった。
愛だな。愛。
大宮アルディージャゴールキーパー北野貴之の発言と被るとこがあった。
確かに頷くとこもかなりあったのだが、それはそうとこの講演会を主催した経営は、今の危機的状況をどう変えて、社員にどう思ってほしいのかが相変わらず見えなかったな。
そこが惜しい。
山本シュウさんは素晴らしい人だったんで、PTA組織で呼べばよかったな(笑)