通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

秋つれの雨な日記

週頭の週間天気予報では、今週は晴れが続くはずだったのだが…一昨日、昨日と夜からは大雨。
そのお陰で夜と朝はとても涼しく、今日は最高気温も26℃の予報。
雨が秋を連れてきている。
明日も昼間は雨のようだしな。
土曜日は小学校の運動会なんで、明後日からは晴れてほしいな。
そんなわけで曇り空を走る湘南新宿ラインに乗車。
大宮を越えた辺りでは、まだ小雨が降っている。
だけど電車の中は梅雨時ほどじめじめしてはいない。
あれだけ暑かった夏だが、終わるとなると少し寂しい気持ちになる。

話は違うが、民主党の代表は菅総理が再選だった。
小沢総理とはならず。
子供手当ての満額支給は期待していたんだけどなあ〜