通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日でお別れの友人がいる。まあ今生の別れではなし。な日記

昨日は4時からの全管理職会議というものが、なんと五時間…9時までかかり、部の解散式には2時間遅れて参加。
遅刻の申し訳なさとイライラ感で若干悪酔いし、終電で帰宅。
なのに今朝は今期最後の早出。早朝販売会議だ。
営業部長の立場での参加は今日で最後になるな。もう部長として営業に戻ることも無いだろうし。
まあ明日で部員が散り散りになり、解散してしまう部の長としては、なにも起きないように祈りながら、時が過ぎるのをじっと耐えるだけなんだが。
今夜は明日で希望退職する20年間仲の良かった同期のお別れ会だ。
こんな風にサヨナラが来るとは…色んな意味で無念だ。
なのに全管理職会議はあの有り様だ。
上の方の偉い人が業績の悪いときに“やってる感”を求め始めちゃダメだよ〜の典型のような5時間だった。
最後は中間管理者への叱咤激励で終わる…ってやつ。
まあ昨日の会議のネタで、今夜は盛り上がるだろう。
でも泣いちゃうかもな〜。今夜は。

お?電車が停まった。どうやらたった今、南浦和で人身事故らしい。