通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

浅田真央ちゃんの涙な日記

昨日の昼間は浅田真央ちゃんとキムヨナのフィギュア女王対決。
会社でボクの机の後ろがテレビなんだが、それをみんなで見るんでうるさくてたまらなかった。
不景気で給与カットなんだから、偉い人が率先してテレビとかやめればいいのに…
なんて思いながら、ヘッドフォンをつけてパソコンに向かって仕事をしていたため、二人の滑りは見ることなく、夜の11時頃帰宅してスポーツニュースを堪能できた。
真央ちゃん頑張ったな。
でもきっと彼女が目指すのは金メダルじゃなくて、フィギュアスケートのアスリートとしての最高レベルなんだろうな。
あの号泣は金メダルを逃したことではなく、完璧なスケートができなかったことに対する悔しさに見えた。
たぶんキムヨナが転倒して金メダルだったとしても、悔し泣きしてたんじゃないかな?
次のオリンピック、きっと大人になった真央さんが、完璧なアスリートの金メダルをとってくれるんだろう。
それまでのお楽しみだな。
さて、ところで今日は雨でサッカー練習が中止。
息子たちと長男の誕生日に買った、ジガゾーパズルを制作中。
テレビのニュースでは、昨日のフィギュアスケートをやっている。
突然、忘年会の余興のような服を着た安藤美姫クレオパトラが出てきて、ちょっと吹いた。