通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく水曜日な日記

明日から夏休みだ。
とはいってもたった二日間。
それでも夏休み前日ってのはあまりにも気分がいい。
今はいつもの電車の四人掛けボックスシートの窓側に座り、蓮田辺りの青い田んぼを眺めている。
前に座る女性がかなり華奢な感じなので、わりとゆったりと足の置き場がある。
寝ようと思ったのだが、そういえば今日は朝礼当番だったことを思い出し、なんかネタがないかとケータイのロイターニュースを見ていた。
今夜は3時位に新潟に向けて車で出発だ。
明日は海にでも…と思っていたのだが、新潟は雨らしい。
まあ雨の海でも、夏の東京での営業活動よりは全然ましなのだ。