通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

みんな頑張ってる。な日記

昨日の大宮アルディージャガンバ大阪に激勝!
チーム全員が、過労死するんじゃないか?と思わせるぐらいによく走っていた。
もしくはガンバのパスサッカーに走らされていたのかもしれない。後半の様子がまさに実力差だろう。
それでもアジアチャンピオンに食らいつき、勝ち点3とホーム初勝利をゲットした。


週末長男は僕にリフティングを見せてくれた。
99回ギリギリで失敗。
『来週は100回をみせてあげるよ!』
またたくさん練習するんだろうな。
3年生になって、サッカークラブの友だちが一人もいないクラスで、担任は初めての男の先生で、緊張感で口の周りを舐めすぎて、唇の周囲が赤く荒れちゃっているけど、今日も元気に学校に登校していった。


次男は今日から幼稚園にスクールバスに乗っていく。
バス停でママともお別れだ。
バス停って言葉がまだよく分かってないのに、『ママがバス停まで一緒に来てくれるんだって♪一人じゃなかったでしゅ〜』と朝はニコニコしていた。
バスは8時半出発らしい。
今頃もうバス停だろうか?
きっと大泣きするんだろうな。
で、幼稚園でもずーっと泣いてて、11時の降園バスの中では疲れて寝ちゃうんだろうな。


そして僕は営業三週間目の月曜日。濃霧のためダイヤは乱れているらしく、湘南新宿ラインに乗っている。
営業担当やスタッフの一新を突然求めてきたクライアントへの事情徴収や、トラブルで怒らせたクライアントへのリカバリー策の打合せなど重い予定が目白押しだ。
さらに営業ならではの3ヶ月売上推計提出やステイタス資料制作など、まだ引き継ぎもできていない作業もある。
…みんなが頑張っているから、僕も頑張ろうと思える。
きっと今日も遅くまで残業なんだけど、頑張った息子たちの寝顔を見るために、顔晴って、頑張ろう!

と、まだ気合い十分な月曜日の通勤だが、今週はいろんな意味で長そうだな〜。