通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

営業二週目に突入(実際は4日目だけど)な日記

あっという間の週末(休日勤務あり)は過ぎ、また月曜日がやって来た。
先週の飲みすぎのせいか、それとも慣れない環境と業務から来る軽い緊張感からか、月曜日だってのに何だかお疲れ様だ。
そうそう毎日座れる訳もなく、今日はドア角に立って通勤。
宇都宮線東大宮付近を走っている。
目の前の中吊り広告ではニコヤカな“お昼仕様の”タモリが腕を組んでいる。
アコムの広告だ。
僕がまだ十代の頃、イグアナの真似とかやっていたタモリならば違和感ないんだろうが、このお金持ちそうなタモリサラ金の顧客にどう写るんだろう。
まあ、『おぉっ!タモさんじゃ〜ん。さっすが三菱東京UFJグループ♪』ぐらいで、意外に受けいられちゃうんだろうか。
電車は大宮に到着。
僕の隣のサラリーマンが浦和レッズの指だし手袋をしているのがずーっと気になる。
スーツにニットの指だし手袋はなあ…。