通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長かった一週間がやっと終わる。な日記

インターネットメディア系部署の時より20分ほど早い電車をこれからの通勤電車と決めてみた。
宇都宮線は大宮駅を出たところ。今日も座れてしまった。
昨夜駅前のTSUTAYAで購入した『闇金ウシジマくん14巻・スーパータクシーくん編』を乗車して早速読み、読後感で若干気持ちが落ちながら、日記を書くためにケータイサイトを開いた。
一昨日オリエンだった某協会の書類提出日は月曜だ。プレゼンは火曜。
…って今日は金曜日じゃないか。
それにしちゃ昨日、この業務担当の部下が『まだ企画書を書く人間が決まっていません!』と騒いでいたな。
まあ今期から企画系の社内組織も大幅に変わったとこだ。しょうがないよな。
早速日曜日は休日勤務になるかな。
まあ、これも新しい環境の洗礼だと思うしかない。
4月になって、通勤電車内の中もスーツを着た若い人が増えた気がする。
そして同時にケータイを見ている人が増え、新聞がまた減った。
なんて書いているときに車内のアナウンスがあった。
人身事故か?
聞き逃した。
赤羽での乗り換えを…とか言ってたな。

…ともかく今日で一週間が終わる。