通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あっという間に4月が来たな日記

今日は会社の入社式に列席するために、普段より1時間早い宇都宮線に乗車中。
電車は大宮を出たところ。
営業部初日だっていうのに午前中に新規クライアントのオリエン一件、午後に別クライアントのプレゼン一件が入っている。
全く内容がわかっていないため、部下に付いくだけなのだが。
昨日机の引越しをした営業フロアはだだっ広く、見晴らしがいい。
20年間、企画制作セクションのパテーションに囲まれた机で仕事をしてきた僕には、なんだか照れ臭い。
お誕生日席だし。
まあ今日からあの席で会社生活が始まるんだ。
さっき見た、Yahoo!水瓶座の占いでは、『リーダーシップを発揮しなければならなくなりそう!自信を持って!社交運はGood。望まなくても周りがあなたをほっときません!』
当たってるぢゃないか。Yahoo!
僕のスケジュールは部下が入れてくれた挨拶回りで二週間先まで真っ黒だ。
これが“周りがアナタをほっときません”ってことなんだろうか?
話はまるで変わるのだが、この時間の宇都宮線は意外に混んでなく、座れてしまった僕にお尻の温かさが眠気を誘う。
僕の目の前の女性は連結部のドアにあちらを向いて寄りかかっているため、僕の目には黒いパンツスタイルのお尻が飛び込んでくる。
少しキツメなのか、プリプリだ。
不意に思い出したが、そういえば今日はエイプリルフールだ。