通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長い20分の中休みな日記

所用があって会社を休む。
4連休。なんて幸せなんだ。
来期のことを考えるシーズンに入ると、現場を知らなすぎる年をとった偉い人たちの言動や振る舞いにストレスが溜まりまくるのは広告サービス業の宿命なんだろうか。
いずれにしても冬の平日の休みは素晴らしい。
午前中、ちらっと学校公開日の近所の小学校を覗いてみる。
二時間目終了後の中休みが始まったところだった。
まるで永遠のような感じで小学生達は走り回ったり、サッカーをしたりして遊んでいる。
小学6年生ぐらいになると、遠目では女の子は大人のようだ。それが元気にサッカーなどで走り回っている違和感がおもしろい。
そういえば僕も子供の頃は、中休みの20分がスゴく長く感じられたなあ。
今じゃあっという間の一年なのに。