通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

本当にいまさらキョンキョンなのか?な日記

駅で忘れ物に気が付き、取りに戻ったため、確実に30分以上遅刻だ。
なのに電車は結構混んでいる。
ドア横には英会話教室Gabaの広告ポスター。
ボディコピーが英語のため、一生懸命読んでしまう。
そっかぁ〜casuallyはこの場合(なんとなく)って訳すとしっくりくるんだなあ〜
なんて思わせる感じで、英文のチョイスが上手い。クリエイティブのターゲティングはばっちりだ。
こういう広告クリエイティブこそインターネットでもっと展開されればいいのに。
反対側のドア横のポスターはエビスビール。
すっかり超大物の風情で小泉今日子がビールの前で自然体風に座っている。
そういえば去年の年末は割とエビスとキョンキョンという記事をたくさん見かけた。
たしかにニュースバリューにはなるんだろう。
でも、きっと商品ターゲットバッチリの僕にはあまりピンと来ないなあ。
今更キョンキョンに自然体でこられてビールどうぞって言われても、それはなんだか疲れそうだ。
キョンキョンはキッチンでその他大勢とともにいて欲しいな。
前に座ってるのは…
そうだ。川村ゆきえがいいな。
「え〜。エビスは初めてですぅ〜♪」
なんて言われながら飲む。
あ、正月にテレビで見た優木なんとかでもいいな。