通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく我が家に戻って初詣な日記

近くの神社へ初詣。
一昨年位から、あるアニメのおかげで聖地として人気がでたらしく、参拝客は十倍増。
もう4日だっつうのに車は通行規制で参道には人が溢れている。
とりあえずいかにもアニメファンみたいな三人組にデジカメのシャッターを押してもらった。
大抵のおたくはいつもニコニコしていて優しい。
たまに前しか見えない人がいるだけなんだろうな。
駐車場に痛車がいっぱいなのもすっかり風物詩だ。
聖地巡礼中のおたくを眺めていたら、かつて後楽園ホールUWFの聖地と呼ばれ、自分もよく行ったことを思い出した。まだ大晦日の田村対桜庭で感傷的になってるのかも。
ちなみにおみくじは半吉
半吉なんて初めて知った。
しかも今年は本厄と判明。
お賽銭はちょっと奮発して百円とした。