通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また一歩冬の装いな日記

今日からマフラー着用。あとはスーツが冬用になれば完全に冬支度完了だ。
宇都宮線はまもなく大宮に到着。
大宮アルディージャは残留決定なものの、昨日来シーズンに向けて9人の選手+監督の解雇を発表。
僕がアルディージャをしっかり見に行くようになって3年。いろんな思い出を作ってくれた選手がいなくなるのはかなり寂しい。
プロの世界はかくも厳しい。
ちなみに話は全然ちがうのだが、
僕は駅に行く前にけっこう長い階段をおりなくてはならない。そこでいつもある女性のことを抜かしていく。
髪の毛が長く、顔は色白で小さく清楚な感じなのだが、なぜかオシリと胸だけがバランス悪く巨大なのだ。
しかもカッコはいっつも結構ワイルドで…今日も皮ジャンの下はタンクトップ、下はジーンズにブーツだった。
下りの階段の中段ぐらいで僕はいつものように彼女を抜かし、階段を降りきった…ところで彼女がこけた。
僕が振りかえると、膝を押さえて前かがみの彼女の白いタンクトップから中身がこぼれ落ちそうになっていた。
一瞬ドキッとした僕は、罪悪感も伴って、かなり足早にその場を去ってしまったのだが、彼女は大丈夫だったかな〜と電車を待ってる間少し心配になった。
しばらくすると膝とオシリを擦りながら、彼女が駅に現われた。