通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ウールのコートを着た水曜日な日記

今日からウールのコートを着用。
昨日までのコートに定期のスイカを入れっぱなしで忘れたことに気が付き、取りに戻って電車を二本遅れた。
キオスクでサッカーダイジェストを購入して、いつもより若干すいている宇都宮線に乗り込む。
サッカーダイジェストの表紙は鹿島の岩政じゃなくて崩壊寸前の浦和レッズだ。
泣くエスクデロトゥーリオが慰めている。
あの二年前のとんでもなく強かったレッズはどこにいったんだろう。
電車は大宮に到着。
長椅子の端に座れてしまった。
目の前に中学生男女の集団が5名ほど。引率の先生らしき人は二人なのだが、女の先生がえらく美人だ。ちょっぴり下半身が太めのエビちゃんみたいだ。
もう一人の若い男の先生はすごく嬉しそうに、完全にプライベートのことをしゃべっている。
席が二つあいたんだが、とるの早かったなあ〜。完全に男のほうだけ気分はデートだな。
生徒たちが見てニヤニヤしてるぞ。