通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

小学生の金管バンドには勝てないな日記

教育フォーラムのメインイベントのパネルディスカッションは無事終了。
子育てに成功した方達の立派な体験談が多い中、とりあえず大した経験もない僕は、
今の子供を取り巻くコミュニケーション環境の変化と、だから親は本気で子供を理解しないと納得なんてうまれっこない…なんて論調をしゃべり、すっかりパネラーの中のかき回し役となっていた。
終わって議員さんやいろんな校長先生と握手。
ほか弁でも買って帰ろう。
ちなみに朝の会場は超満員。
うわ〜と思っていたら、ディスカッションの直前に行われた地元小学生金管バンドが終わったら会場は半分になっていた。