通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

木枯らしが吹いたらしい。な日記

朝からサッカーの練習。風が強くて寒くて…松葉杖片手に指示と笛だけやっている動けない僕の唇は、荒れてバリバリだ。
気象庁の発表では、今日は木枯らしが例年よりも3週間早く吹いたらしい。
道理で寒いわけなのだが、木枯らしって台風みたいに1号2号と番号がつくもんだとは思わなかった。
でも最近は台風も名前をつけるようになったんだっけ?
木枯らしの名前は、紋次郎で決定なんだけど。