通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ラジオ体操な日記

暑い。
電車の中はもっとギンビエにならないもんだろうか。
駅までの道のりでは、ラジオ体操を終わったらしい子どもたちが、元気に走り回っていた。
羨ましいぞ。夏休み。
一ヶ月以上も夏休みがあったら、今の僕は何をするだろう。
凄く自堕落に過ごすことは間違いないが、今より少しは本などが読める気もする。
目の前の女の子。大学生かな?
白いワンピースがかわいらしく、お化粧もいい感じだ。
一生懸命情報処理の資料を読んでいる。
いわゆる美人さんなのだが…
非常に惜しいのだが、なぜか片方の鼻がたれている。
夏の日差しにたまにそれが光っているのだ。