通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

健康診断な日記

今日は健康診断。
会社が契約している診療所へ直行のため、少し遅い湘南新宿ラインに乗車。
あまりにもいい天気で会社を休みたくなる。
カバンの中には朝採取した検便と検尿の容器が中身入りで鎮座している。
糞尿を持って移動…なんてのもよく考えれば変なシチュエーションだが、まあ人間なんて体の中は実はそんなのばかりなんだろうから…
外側に持ってるか内側に持ってるかだけで実はあまり大きな違いはないのかもしれないな。

電車の窓から見える水田に太陽の光が反射してキラキラ光っている。

あの用水路で釣りをしているオッサンはなんだか楽しそうだなあ。
僕も早くtotoを当てて、あんな毎日を送りたいものだ。
そういえば明日からナビスコカップが再開だな。