通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

貝のマークな日記

朝から曇り。
午後からは雨になるらしい。
雨はうんざりだ。
春の大切な太陽を隠さないで欲しい。

今日はわけあって一本遅い宇都宮線
なんだかあまりにも腹が減るのでキオスクでセイカ食品ボンタンアメを買って、先頭車両に乗車した。
僕のすぐそばに、某大手、貝のマークのガソリン企業の上下ユニフォームを着た若い男女がいる。
改めて見ると意外にカッコイイユニフォームだ。系列ガソリンスタンドの社員だろうか。
恋人同士というよりは仲の良い同僚という感じだ。
男の子も長身で爽やかな今風で、女の子は背が小さいが勝気な相川七瀬のような雰囲気だ。
「辞めるには理由聞かれるよー」
男の子がそう言うと女の子は
「埼玉の北の方に引っ越すことになったって言うよ」
首を降りながら男の子は
「そしたらその近くのSS紹介するって絶対言われるよ」
女の子は顔をしかめながら
「じゃあ栃木にしようかな…チェッ!」
と舌打ちした。

どうってことない日常なんだが、
なんだかイイモノを見た気がした。