通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

春雨な日記

朝からシトシト雨が降る。少し肌寒い月曜日、宇都宮線はいつものように南下している。
まだまだ車内はキャシャーンのようなマスクをしている人が多い。
今日は雨なのでそれでもイツモよりは少ないのだろうが。

ところでいつからあのマスクをみんながすることは普通になったんだっけ?

外国人からみたらサイコがいっぱい乗った電車みたいにうつらないかな。

今日は近所の小学校の卒業式らしいのだが、車内にもチラホラ卒業式の着物を着た女子大生らしき女の子がいる。

マスクは式の時には取るんだろうな。
そういった意味では、せっかくの卒業式だけど、雨で良かったのかもしれない。