通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒風な日記

風が強く、ボックスシートに腰掛けても暫くは手がかじかんでいた。

月曜日の久しぶりの徹夜は一週間を長く感じさせる。

体が疲れている。
キオスクで買ったキットカットをカジってみると、空腹のお腹の中で甘味が拡がり、少しは元気になった気がする。

久しぶりにサッカーダイジェストも買った。
来週から開幕するJリーグのスタメン予想が載っている。

補強華やかな他チームに比べて、地味に殆ど去年と変わらない我が大宮アルディージャのラインナップだが、それでもワクワクする。
ところでもうすぐ開幕だと言うのに、スタジアムへつながる電車にも駅にも…なんにも告知も煽りもないじゃないか。

サッカーが全てじゃないけれど、プロサッカーチームの存在は、この東京のベッドタウンの埼玉で、サラリーマンに居住区を意識してもらう一つの手段だと思うのだが。

公共機関は義理でも少しは盛り上げて欲しいものだ。
ヨーロッパなどではどうなのだろう。
開幕前の一ヶ月位は電車の中も地元チーム一色…だったらイメージ通りだな。

なんて書いてるうちに、電車は大宮に着き、声だけしか聞こえないが後ろの方ではサラリーマンらしき二人が喧嘩をしている…そんな車内である。