通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

喉が痛い日記

昨日丸一日寝てたお陰で、頭痛は治まり、後は喉が痛いだけ。
キオスクではちみつレモンCのど飴というカンロの飴を買って湘南新宿ラインに乗車。

ドアに寄りかかるように立っている。

僕の前にちょっと野暮ったい感じの短大生くらいの女の子二人がいる。

そしてナゼかその二人は並んで各自別々に少年ジャンプを読んでいる。

そういえば誰かが、最近の少年ジャンプは美少年キャラクターが多く、意外にオタク系の女子に読まれていると言ってたっけ。

全然話は変わるのだが、僕の斜め前の吊革につかまっている完全に金髪の男の携帯ストラップは大きすぎる。
普通のぬいぐるみが三体付いている感じだ。

そのぬいぐるみが、男の前で座るおばちゃんの頭に、電車が揺れる度にコツコツ当たっている。

おばちゃんは寝ている。

変な夢でも見てないだろうか。