通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

トイレ前な日記

宇都宮線には先頭車輌にだけトイレがついている。

混んでいる通勤電車では、きっとその周りの人しか使えないとは思うのだが、それでもボクも二日酔いの時など数回お世話になったことがある。

今日はそんなトイレの前に、用もないのに立っている。

このポジションは意外と寒いことに気付いた。

ところで前の人の日経新聞

アメリカのGMの決算で通期赤字が4兆円になると書いてある。

予想もつかないぐらいの額なのだが、いつか黒字になるんだろうか?
…て、なるんだろうなあ。

そういえばマイクロソフトのヤフーへの買収提示額もたしか4兆円ぐらいだった。

ボクはゴールデンウィークに予定している家族旅行を、如何に10万円以内に抑えるか今から苦労しているのだ。

なんだ?
同じ人間とは思えない差が、確かに存在している気がする。