通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

iPodとカップルな日記

雪の記憶も薄らいできたのに、また空は重く、雪が再び落ちてきてもおかしくない天気だ。

今日は座らずにドア付近に立ってみる。

住宅の北側の屋根にはまだ雪が残り、瓦屋根からはまるで蛇のように雪がたれさがっている。

近くの座席のカップルはiPodのイアホンを片っぽづつ分けあって耳につけている。
あれで音楽はちゃんと聴けるのか?とも思うのだが、右と左でバラバラなツインギターサウンドが収録されていた初期のローリングストーンズやストリートスライダーズを聴いてる訳じゃないだろうからいいのか。

でもスネークマンショーでも困るよな。

…まあ余計な心配だ。

で、そのカップル。
特に会話はないのだが、手はギュッと握られている。

なんだかこの二人掛けの席だけ通勤電車じゃないみたいだ。

「昨夕は激しかったんじゃないの〜?」

なんてチャチャをいれる無粋なオッサンでもいれば、ちょっと楽しいのだが、

まるでそんなこともなく、宇都宮線高崎線の事故の影響で少し遅れながら、上野を目指している。