通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

女子大生がたくさんな日記

湘南新宿ラインに乗って、ひと駅つり革に掴まって立ってたら、前があいて座れてしまった。
なぜか今日のこの車両は女子大生みたいな女の子でいっぱいだ。ボクの両隣からも前からも、楽しそうなおしゃべりが聞こえる。
さて、今日から10月だ。
今年はもうあと100日もないし、ボクは営業に来てから丸々6ヶ月経ったことになる。
速かったか遅かったかと聞かれれば『速かった』と答えるとは思うが、決して楽しい半年じゃなかったな。
あと半年勤務すると、20年間今の会社にいることになるんだな。
ビックリだ。
たぶんあと20年強働くんだな〜と思うと、あまりにも有りすぎるであろう様々なことに目がクラクラしそうになる。
毎日往復で二時間、通勤電車に乗っていたら1年で450時間ぐらい?20年で9000時間だ。丸々1年電車に乗ってるようなもんだ。
かなり笑える…っつーかそれでいいのか?
なんて考えながら、まもなく赤羽駅だ。