通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

師走初日の訃報。な日記

いつもの宇都宮線に乗っていたら、ケータイで会員登録しているニュースカフェから毎朝のニューストピックメールが来た。
サイトにアクセスしてみると…なんとラウドネス樋口宗孝が死んだらしい。肝臓ガンだそうだ。ショック。
僕より10歳だけ年上だよなあ。
この前、父親が同世代のフランク永井が死んだニュースを見てショックを受けていたが、大げさにいえば自分の死が少しだけ近くなった感覚は同様なんだろうな。
合掌。
話は変わって、先日の大宮アルディージャは残念な引き分け。
残留確定はシーズン最終戦まで持ち越しだ。
アウェイのジュビロ磐田戦は名波の引退試合か。
まあ気にせず打ち砕いて、気持ち良く来シーズンに繋げたいな。
北風で青空に舞う紙フブキがあまりにもきれいだったので、写真を再度掲載。

大宮を過ぎたあたりから、電車がとても混んできた。
今日は先頭車両のトイレの前に立ってみたのだが、ここはまったく日が当たらず寒いな。
ちなみに白岡あたりでトイレに飛び込んでいった若い女性が、すでに三十分近く、まったくでてこない。