通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

コロナウィルス危険警報な日記

新型肺炎の原因となる、コロナウィルス罹患者はまだまだ拡大の兆し。

20年近く前のサーズの感染拡大の時は、アメリカ赴任中だったので、なんかやってるなーとテレビでの対岸の火事だったのだが、今回は直撃。

大阪行きの新幹線でもマスクをバッチリしていた。

f:id:yutarokenske:20200212102944j:image

大阪ではいろんなトラブルもあり、あんなに夜飲まなかった出張も初めてだった。

さて、昨日は代休で、今日は通勤電車。

トラブル余韻のミーティングでクライアント先まで直行で向かっているのだが、宇都宮線が異音故障で20分ほど遅延。

間に合うかなー。ちょっとやばい。

総武線に乗り換えた。東京の電車はマスクだらけだ。

ただマスクがすでに足りなくなっているらしい。

早くウイルス騒ぎがひと段落して、無事にオリンピックが開かれるといいんだけどな。