通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

冷たい雨の金曜日な日記

昨夜は深夜まで残業で、ターミナル駅からタクシーで帰宅。
一時近くに自宅についた頃、ポツリポツリと雨が落ちてきた。
今はいつもより30分ほど遅い宇都宮線に乗車中。
ヤフーのカンファレンスのため、六本木に向かっている。恵比寿で日比谷線に乗り換えだな。
電車の外は、冷たい弱雨。今夜までにあがるといいな。
明日は次男の七五三のお祓いを神社にしに行くし。
今日は夕方は客先へ行くことになっていたんだよな。
よし。直帰しよう。
一週間疲れたよ。
全然話は違うが、最近の電車の広告で、韓国アイドルグループKARAをよく見かける。
ホンチョという飲用酢の広告らしいのだが、なんとなくセンスが韓国っぽく、違和感でついつい細部まで見てしまう。
使いとかデザインとかコピーとかフォントとかとか…。
作ってるのは日本の代理店なんだろうけどね。