通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

天使も恋するフィリーな日記

今日は寒い。昨日丸一日降った雨は、まだ今日も降り続いている。
会社では、今月末で希望退職する部員の案件の尻拭いでトラブル続き。
次から次へと聞いていなかった案件の手配漏れやミスが露呈している。得意先からも電話が入るのだが、コチラもアチラも、オタクはドコのドチラ様?ってとこから始まるのだ。
そろそろ担当営業不在の状態がばれ始めて来ている。
希望退職を、普通の退職と同様に扱い、まったく早めに組織的バックアップに手を施さなかった現場の見えていない会社には、ほとほと呆れ気味だったのだが、案の定の状態となりつつある。
そんなわけでノー残業デーだった昨夜もサービス深夜残業で…今朝は眠い。
寒さと眠さと、電車のイスの暖かさで眠くなる。
顔をあげると、クラフトのフィラデルフィアチーズの広告。
誰だか知らないが、はだの白い若い可愛い女性がノースリーブでチーズを持っている。
大人のご褒美ってのはいいポジショニングだな。外資広告代理店の技だな。
それにしても若い女性の脇は、広告ではかなりのキラーコンテンツだな〜と改めて思った。