通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

転勤についてどう考えるかだな日記

部下が来期から大阪転勤することになった。
3月のバタバタネタがまた1つ増えた。
その支社では今期末で三人が辞めるらしく、その引き継ぎで、彼は大阪にも何回か行かなくてはならなくなるんだろう。
っていうか、早く本社の体制を発表して速やかな引き継ぎを各所で始めたいんだが…。
それにしても今週は割と暖かい。ついにボクはズボンの下のタイツを着用しなくなった。
そういえば車内でもコートを着用してない人が若干増えた気がする。
それにしても自分自身こんだけ不透明でモチベーションの低い春もないよな。
この間、知り合いの転職スカウトが、『管理職求めてる印刷会社があるんだけど興味ない?』とメールしてきた。
でも東京じゃないんだよな〜。
転勤をどう考えるか…なんだよな。
いまなら間違いなく単身赴任何だろうな〜。
本当に転換点の一年になるかもな…と、いうか、そうしていかなきゃマズイかも…というキモチがある。