通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

そうか。なにも変わらないんだな。な日記

せっかくの長男の9歳の誕生日なのに、外は凍てつく様に寒い。
駅の周りでは霧が出て、それがまたまた寒々しい。
いつもの湘南新宿ラインの窓はどれも曇り、外の景色すら見えない。
昨日の午後、局長クラス以上の来期人事が発表されていた。
会長以下なにも今期と変わらない。
それどころか、人によっては昇格している。
思わず吹いた。
部長はたくさん降格…との噂なんだけど…結局全ては現場と景気の責任だと思ってるのかな。
今期後半から鳴り物入りでできた局は、あっという間になくなっていた(笑)。
その為に全く違うセクションから呼ばれた同期は憤ってたけど。
そういえば三月末で20年来の同期も何人か辞める。
来期の現場の構成はまったく見えてこないんだが、大丈夫なのかな?
まったく話は変わるが、ボクの隣のつり革に久しぶりに美人が登場。
袖についたファーがたまにボクの頬を擦り、なんだかむず痒い。
夜は旧友と飲み会だ。
なんだか最近、公私で飲みに誘われることが多い。
給与カットでお金ないんだけどなあ。