通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日の夜は浅草な日記

昨日はグダグダしすぎで最高に素晴らしく、あっという間に過ぎてしまった。
あれだけ寝た筈なのだが、相変わらず金曜日の朝は眠く、しかも途中で一度定期券を取りに家に戻る…なんてことがあったため、いつもより一本遅い湘南新宿ラインに乗車中。
湘南新宿ラインはいつも、グリーン車が混んでいる。しかも結構若い女性でだ。
OLさんの通勤時のちょっとした贅沢なんだろうか?
僕にはその贅沢すらないんだけど。
今夜は某地方の大手広告会社で役員をやっていた友人が、この間の株主総会で会社を退任して東京に出てきた…というので浅草のしゃぶしゃぶ屋で有志の会。
明日はスポ少の練習とアルディージャのホーム、マリノス戦。
明後日は息子たちの試合。
と、充実のプライベートを過ごした後は、月曜は大阪日帰り出張、火曜は朝早くから夜までの撮影立ち会い、水曜はイベント立ち会いと夕方から得意先と飲み会…と何だか楽しく無さそうな予定がラインナップされている。
ゲンナリだ。
昨日は休んだついでにニュースをたくさん見た。
JALの政府保証の融資ってすごい話だなーと思った。
国産航空産業ってまだ必要なのか?ならGMみたいに国有にすればいいのに。
なんか納得できないよな〜。
斜陽産業化している広告業界の住人としては。