通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年も半分が過ぎたんだなあ〜な日記

今日から7月。
会社で言えば第二四半期突入だし、それよりもビックリなのが、2009年はすでに半分が過ぎてしまった!ということだ。
そんな今日は、いつもより三十分ほど早い宇都宮線に乗車中。羽田空港近くのクライアントに立ち寄りなのだ。
今週はまさに梅雨空が続くらしく、どんよりした空の下、座れた僕は今にも眠りそうだ。
前のつり革に掴まっているわかいギャルは“いかにも若者”な格好だ。
超ショートパンツに切れ込みの割りと深いタンクトップにカーディガン。
だけど髪はロングストレートで黒く、肌は白い。
走ってきたのか、ちょうど目の前にある胸の谷間に汗の粒がいくつか浮かんでいる。
目のやり場に若干困るな。
明日は小学校の用事で会社は年休。
今日一日、頑張らなきゃな。
夜は初めてのお客様の接待だ。
銀座のかに道楽の予定。