通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

月曜日に遅刻した。及びいけちゃんとぼくな日記

なんだか朝がつらく、三十分遅れての出社。
少し頭痛がする。
朝の駅までの天気は湿気が少なく陽射しは夏並み…と、なんだか外国みたいで少しだけいい。
会社では期中の人事異動の話とかあったりして、僕の部も無関係では無さそうだ。
相変わらずの重い一週間が始まる。

昨日は息子二人とシネコンで『いけちゃんとぼく』を見た。
実は西原理恵子の有名な原作付きの映画…ってのは見たあとのパンフレットで知ったわけで、本当に何となく…でもこんな実写の映画なら3歳と8歳の息子も見れるかな〜との、ホントに何となくのチョイスだった。
若干の大人向けシーンも満載なのだが、息子たちはケンカのシーンでは怖がり、野球のシーンでは笑い、そしてお別れのシーンでは寂しがって泣いていた。
ポケモンばっかりじゃなくて、たまには実写の映画も息子たちと見るのはいいもんだ。
さて、ケータイのAmazonでいけちゃんとぼくの絵本を購入した後に、昨日買ったいけちゃんとぼくの映画パンフレットでも読むとしよう。
湘南新宿ラインはまもなく赤羽駅に着こうとしている。