通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

定期券がないぢゃないか!な日記

昨夜は深夜まで残業になってしまい、会社を出てから部下と軽く中華料理を食べ、その後タクシーでロングドライブ。
数時間しか寝れてないわけだが、今日は朝一番で千葉に行かねばならず、またまた長旅だ。
先日着ていたスーツのポケットを探ると…あれ?定期入れがない。
もちろんSuica定期券もなく、さんざん探しても見つからず。
タクシーに電話してもない。
あとは会社か深夜の中華料理か…それ以外のどこかか…

とりあえず目ん玉飛び出そうなキップを現金で購入し宇都宮線に乗車中。
最悪だ。
しかも定期入れの中に、定期券と名刺以外になんか大切なものが入っていたかどうかも全く記憶がない。
あ、上野駅のカレー屋さんの大盛りクーポンは入っていたな。



Suica定期券て、再発行とか出来るのかな?