通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明日は休みだ!な日記

昨夜、オーストラリアでの日本代表ワールドカップ予選と同時刻に行われた、大宮アルディージャのサポーターカンファレンス。
いけなかったし、どうも参加者には守秘義務が言い渡されたのかネットの界隈にも内容の情報が書かれていない。
気になる。
今週土曜日は午前はスポーツ少年団の試合で夜はJリーグ再開…アルディージャNACK5スタジアム京都サンガと戦う。
どっちの試合も梅雨空を吹き飛ばす爽快感があればいい。
話は変わって、明日は所用で会社を休む。
今日でオフィスの一週間が終わると思うと少しは朝の通勤電車も少しは気が楽だ。今日は座れなかったけど。
そういえば心の病でしばらく会社に来ていなかった幹部社員が昨日から復帰していた。
やっぱりなんか前とは様子が違って、まだ声はかけれなかった。
この前家に来た保険やさんも最近心の病の方が非常に増えてるって言ってたな。
僕も…ボスが連夜の飲みすぎで、午前中の打合せが飛びまくりだとしても、ストレスを溜めないようにしなきゃな。
つり革に掴まっていると、なんか汗がでる。
目の前の広告はシャープの防水携帯電話。
シャンプーがないよ!とお風呂から
というコピー。
なんだかスゴい違和感だ。
もし息子がそんな電話をかけてきたら、さすがのモバイラーの僕だって、ぶん殴りに行くな。