通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

パンデミックな日記

ようやく金曜日。
いつもの宇都宮線に乗り遅れ、そのあとの湘南新宿ラインに乗車中。
まあ今日はボスも出張らしいので気楽に行こう。…ってしかし、よくゴルフに行くボスだ。土日も含めれば週三ぐらい行ってるんじゃないか?
未だに広告会社の営業幹部の基本はゴルフなんだろうか?
(笑)

ところで駅のホームでヤフーモバイルのニュースを見ていたら、ついに新型インフルエンザがパンデミックのフェーズ6になったらしい。
この前の大阪も、そして埼玉や東京も、マスクマンはほとんど見かけなくなったのに。
あのマスクは流行りものだったんだろうな。きっと。
電車はもうすぐ大宮だ。
隣のつり革の人が珍しくスポーツ新聞を見ている。
モーグル上村愛子の結婚の写真がデカデカと出ている。
長野オリンピックの頃はまだヤンチャな高校生だったのに。
あれからもう10年近いのか。
なんだか一週間は長いのに、10年はあっという間だ。
僕はあとどのくらい、営業部長をやるんだろう。