通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

『それは見せすぎだ。』な日記

駅の階段で上を見上げると、超ミニスカートの女子高生のパンツが見えてしまってちょっとドキドキ…
なんてことは通勤サラリーマンならよくあることで、今更驚きもしない。
ところが今日はちょっと勝手が違った。
階段四段下を歩いている僕が、ふと前の女子高生を見ると、どう見てもオレンジと赤のパンツが股の間から見えるのだ。
しかもかなりバッチリ。
僕の身長は183センチなので四段下とは言っても目線はそんなにローアングルじゃないはず。
制服のスカートをあげすぎたのか?それともオジサンには考えもつかない新しいファッションなのか?
話は変わって電車は東大宮あたりを運行中。
出がけにお腹が痛くなり、いつもより10分遅い電車だ。
そらは曇り空。
西日本はとうとう梅雨入りしたらしい。