通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

大阪へ出張な日記

いつもより一本遅い湘南新宿ラインで会社に向かっている。
会社で部会を行なった後に、新幹線で大阪へ出張だ。
インターネット関連の部署の時は国内の出張はなかったため、6年ぶりぐらいの出張となる。
そういえば去年のGWには家族で大阪旅行に行ったっけな。
あれは楽しかったな。
明日は大阪から会社に帰り、なんか売れていない広告枠の調整会議に出なくてはならない。
イベントの部署の時は、出張のあとは颯爽と帰宅してたんだけどな。
電車はまもなく大宮だ。
僕の席の前のつり革に掴まっている、黒い花柄のワンピースを着た美人さんは、なぜか片手にワッフルの袋をぶら下げている。
風の流れでたまに、僕の鼻を甘い匂いがくすぐる。
隣の人がさっきからケータイでリクナビを見ている。
みんなそれぞれ、ホントにイロイロだ。
新幹線の中では、グッスリ眠りたいな。