通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

気分がのらない代休明けな日記

代休を火曜日に取ると、それはなんだか中途半端で、水曜の朝がかなりブルーだ。
風邪の次男が咳でかなり早起きしてしまい、つられて家族中早起きの今朝。
少し早めに家を出て、ゆっくり駅に向かってみた。
自分の前の席がポッカリと空いていて、座りながら日記を書いている。
隣の人はiPhoneで新聞を読んでいる。
けっこう読みやすそうなんだな。
今日から部員の一人が夏休み。一番適性が見えない部員だ。
まあそういった意味ではストレスはほんのチョッピリ減るかな。
明日は大阪出張だ。