通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

営業3ヶ月めな日記

今日から6月。梅雨空のようなドンヨリとした空。
僕も営業になって3ヶ月目に突入。
土曜日の休日勤務でのイベント立ち会い&接待による疲れがまだ取れていない気がする。
昨日の夜もAmazonで届いた新ブラックジャックによろしくの6巻を読めずに寝てしまった。
まあ今日頑張れば明日は代休だ。
今日は車両税や車の保険や固定資産税や幼稚園の積立や…の支払いのために結構な額を銀行から引きおろさなければいけない。
お金がないなあ。
部下でも残業や休勤が手当でつく人は僕より月給が高くなる。下手したら休勤1日したら4万ぐらいになっちゃうのかな。
なぜか営業部長はいつでも自分のためにならないタダ働きだ。
メディアや企画のときは忙しくて残業がつかなくても、自分の血肉になっている実感があったよな〜

…って月曜からこんなことを考えているのはかなり最悪だな。
まあこれも3ヶ月目に突入という節目の1日だからだろうか。
宇都宮線東大宮あたりを走っている。
電車がかなり混んできた。
新聞代わりのYahoo!ニュースでも読むとするか。

カバンの中にはブラックジャックによろしくの他に、裁判長!ここは懲役4年でどうですかの7巻が入っている。