通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

トイレでうんちな日記

朝から健康診断。
そんなわけでいつもより少しだけ遅い湘南新宿ラインに乗っている。
三歳の次男はついにトイレでうんちができたらしく、ようやくこれでオムツ離れか?と盛り上がった朝だった。
というかこういう場面に出くわすから、たまには会社も遅く行かなくてはならないってことだ。
ちなみに健康診断用に自分も朝から検便用にあれを採取。
よく見ると容器が二つあるじゃないか。
説明書を読むと、2日連続で採取したものを提出と書いてある。
ってもう遅いっつーの。
と、いうことで、堂々とひとつの検便を持って行くことにした。
カバンは今、目の前の網棚の上。
その下の席の黒タイツが素敵な美人は、まさか頭上に尿と便が置かれているとは思いもよらないだろうな。