通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雨がポツポツな日記

ようやく木曜日。
駅までの道のりで、雨がポツポツと降りだした。
今日からはしばらく天気が悪いらしいな。いやだな。
昨日は一人で飲んだ。
未だに慣れずに面白みを見つけるのに一苦労な営業という環境の中で、週一の独り呑みはリラックスする僕なりの対処方だ。
少し寝不足だが。
今日は車内のポジショニングに失敗し、長椅子前のつり革に普通に立っている。
なぜか右隣のおばさんが僕をグイグイ押す。
前に座る学生の男が大宮あたりで降りるのを知ってるんだろうか?
左隣のおっさんは日経を読んでいる。
大きな、一昨日ぐらいに結成が発表された幸福なんとか党の広告がドーンと出ている。
かつてのオウムの党のときのようなキワモノ感に欠けるのが少々残念だ。
ああ、眠い。