通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついにマスクマンな日記

朝のケータイニュースメールで、鷲宮町の29歳男性が新型インフルエンザに感染とのこと。
しかも彼は久喜の友人と関西旅行に行ってきたばかりというじゃないか。
ついに宇都宮線沿線、埼玉の北東の方にもインフルエンザがやって来たようだ。
そんなわけで朝からPTAの連絡を始め結構バタバタだ。
車内も一気にマスク着用率が高まった。
そんな僕も、先日の某記者会見で出席者に受付で配られたマスクをしてみての通勤だ。
ほとんどマスクってやつをしたことがないので、口の回りが蒸れる感じがなんとなく新鮮である。
今日も座れているのだが、周りにはマスクを着けた女性が多い。
なぜかマスクを着けていると、女性は30%増し位でキレイに見える。
スキー場と一緒だな。
何としても今週末のさいたまダービーまではインフルエンザにかかりたくないな。
あ。来週結構忙しいからかかるなら再来週がいいな。
まあこういうのに限ってムカつく上司が先にかかっちゃって現場は更に迷惑…
なんてのがパターンだったりするんだけど。