通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

最悪だぜ!女と、いちゃついてる暇もねえ!な日記

眠い。
まだ6時台なのに既に駅のホームに立っているのだ。
昨夜は得意先別の予算作成…という、数字のパズル兼、結局“根拠の無い必然性のみある数字の部下への配分”という経験則という名のドタカンが必要な、新米営業部長にとってはかなり厳しい作業を行なって、結局最終電車
午前様で帰宅してテレビを付けたら、NHK清志郎が癌から一時復活した時に行なったミニライブの模様を放送していたのですっかり見てしまった。
そんなわけで就寝は3時近かったのだが、6時には起きてすでに宇都宮線の車中だ。
これは全て今日から始まる、毎週火曜日早朝販売会議のため。
元々この会議は月曜の夕方に行われていた、営業部長と局長中心の会議だったようなのだが、
『この危機に管理職がオンタイムに販売会議をやるなんてけしからん!やるなら時間外だ!』
なんて声が若手体育会系部長から強く上がったらしく、いつの間にかに早朝会議が決定していた。
ホントに必要な会議ならオンタイムにやってもいいと思うんだが…。
そんなわけであまりにも眠い。
しかもこんなに早いのに、駅の階段では女子高生はミニスカートの制服からパンツ丸出しでダッシュしているし、車内は結構混んでて座れてしまったどころではない。
あまりにも頭にくるので今日の夜は英会話のレッスンの予約を入れてみた。
一秒足りとも残業しないようにしよう。