通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今週は丸々五日出勤な日記

今日は電車は遅延もなしに元気に動いている。
僕を乗せて宇都宮線東大宮あたりを南下中だ。
今週は丸々五日出勤だ。ゴールデンウィークの反動が来るとすれば正に今週じゃないのか?それとももうみんな割り切れたのか?
目の前の席があいて、座りながらこの日記を書いている。
さっき見たYahoo!ニュースでは、昨日のJリーグtotoBIGで6億が出たらしい。
もしかしたら僕かも?
さて、まもなく大宮だ。
6億当たってたことが確認できたら、今すぐにでも電車を降りてタクシーで帰宅するんだけど…
残念ながら、妻は次男を幼稚園のバス停まで送りにいってる最中なので、くじの照合を頼めず、
僕は忸怩たる思いで東京へと向かうのである。